2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

夢について

夢はそれが夢だと認識できないからこそいい 夢がまだ夢であるうちはそれが現実 なぜ、あなたがそこにいるのかという疑問など一切なく 目が覚めてやっと気がつく ああ夢だったのか、と こっちが僕の現実か、と 僕はほとんど毎日夢を見る。夢といっても寝る時…

連想について

朝、気持ち良く起床できた日は幸運である。それが休日なら尚良い。それが晴天ならもうその日は最後まで過ごさずとも良い日認定証書授与である。そんな日にはいつもはコーヒーだけで済ます朝食もせっかくだから食べようという気持ちになる。ということで今朝…

洗濯について

母は偉大である、しかしその偉大さ故、一緒に住んでいる時には気づけないものである。概して、大きなものは近すぎてはその全貌を視野に収めきることができず、離れてみて初めてその大きさに驚くものである。料理しかり、掃除しかり、洗濯しかり。母は偉大で…

サウナについて

つい先日、友人と喫茶店でおしゃべりしていて、「kawaiiはトリップ系好きすぎんか?」と言われ、え、みんな好きなのでは?と。トリップ系というと、クスリなんかを連想してしまいがちだけど、ダメ、絶対のやつではないのでご安心を。ここでいうトリップ系と…

あけまして2019

新年明けましておめでとうございます。2019年も何卒よろしくお願いします。 年末年始には毎年欠かさず帰省していて今年もそれは変わることなく、在来線で帰ってこいと言われていたけれど、時は金なり、否、時は金以上なり精神で、Huluでアニメを観ながら新幹…